2010年02月13日

「おばさん相手なら余裕で逃げられる」中3男子2人逮捕 高齢女性からひったくり容疑(産経新聞)

 高齢者の女性から現金をひったくったなどとして、警視庁少年事件課と竹の塚署は、窃盗の疑いで東京都足立区立中学3年の男子生徒(15)2人を逮捕した。同課によると2人は容疑を認め、「金欠だった。おばさん相手なら余裕で逃げられ、捕まりっこないと思った」と話している。

 逮捕容疑は昨年11月12日午前7時ごろ、台東区松が谷の路上で自転車を押しながら歩いていた無職女性(70)=同区=の背後から自転車で近づき、前かごに入っていた現金約9万1千円などが入った紙袋を奪ったなどとしている。紙袋には、女性が所属する体操クラブの忘年会費が入っていた。

 同課によると、2人はこの日、仕事を探すため区内の塗装会社を訪れたが閉店中で対応してもらえず、現場近くの区立公園を訪れた際に、女性が会費を集めているのを見かけたという。2人は「盗んだ金は、日焼けサロンや彼女へのプレゼント代に使った。他にも4、5件バイク盗をやった」と話しており、同課が詳しく調べている。

【関連記事】
「銀座のママ」狙ってひったくり 容疑の少年5人逮捕
ひったくり容疑で少年ら3人逮捕 デジカメや携帯はリサイクルショップに転売
「不景気で仕事なく」盗んだバイクでひったくり 34歳男追送検
倉科カナに110番!引ったくり通報受理の擬似体験
ひったくりを400メートル追跡、確保 京都の女性「足には自信あった」

<水俣病>第三者委で判定 国が提案、患者会側は前向き(毎日新聞)
<大雪と強風>北日本から北陸の日本海側で 交通機関に乱れ(毎日新聞)
新衆院議員会館 「小沢系」「非小沢系」部屋割りくっきり(毎日新聞)
公明、太田前代表の参院選比例代表の公認を取り消し(産経新聞)
<制服>警官エンブレム偽造の2容疑者逮捕 茨城(毎日新聞)
posted by お笑い会の牛若丸 at 08:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。